大阪のメディア掲載実績多数の美容鍼を扱うledia(ルディア)堀江店

ledia(ルディア)堀江店


美容鍼 よくある質問

Q 美容鍼の施術を受ける際はお化粧は落としていった方がいいですか?

A お化粧をしたまま施術することができますので落とさなくても大丈夫です。施術後のマッサージでお化粧の撚れや崩れが生じる場合がございますのでお化粧直しのお道具をお持ちいただくと安心です。

Q 美容鍼の痛みはどれくらいですか?

A お痛みの感じ方は人それぞれなのでとても難しい質問です。まったく無痛で鍼を刺したことがわからない箇所もある程度なのですが、やはり刺しますのですべての鍼が全く無痛というわけではありません。

たとえるなら「髪の毛を抜くくらい」と表現させる方がいらっしゃいますがそれが一番イメージしやすいかもしれません。逆にその感覚が「痛い」ではなく「気持ちいい」とおっしゃる方もいらっしゃいます。また当店オリジナルの輪郭矯正鍼は鍼特有の「ズーン」という感覚がございましてこれは「響き」と言います。

この「響き」に関しても苦手な方と気持ちよくて好きという方がいらっしゃいます。また感じる痛みはその日の調子によることもあり、お肌や筋肉の状態が良好であれば痛みは少なく、お肌があれていたり固くなっていたり、筋肉が凝り固まっている状態だと強く感じる場合があります。

これは鍼を続けていただくと改善していきますので初回より2回目、2回目より3回目とどんどんお痛みは軽減していく方がほとんどです。

Q どんな鍼をつかっていますか?

A lediaでは1針1針無菌状態で包装された使い捨てディスポーサブル鍼をお顔にもお身体にも使用し感染症や衛生面には万全を期しています。また国産の高品質の鍼を使用することで鍼の表面が滑らかで極力痛みの生じない鍼を使用していますので安心してご来店ください。

Q 鍼は内出血することがあると聞きましたが大丈夫でしょうか。

A 鍼を刺すとごく稀ではありますが、内出血する場合がございます。確率的には低い割合ですが可能性は0ではありません。お顔には毛細血管が多いこと、通常は鍼をさすと弾力のある元気な血管であると血管が逃げてくれるのですが体調により弾力が低下していたりすると刺さってしまう場合があるからです。

ですが内出血は(個人差はございますが)2~3週間で必ず消えるもので、ずっと痕が残ったりすることはございませんのでその点はご安心ください。また目の下などのお皮膚が薄い箇所は内出血ができると広がりやすく目立ちやすいため、イベント前やお仕事の都合などで問題がある場合はその部分を避けて施術させていただくことも可能です。

Q 肌トラブルで皮膚科に通っていますが、美容鍼を受けることは可能ですか?

A 感染症出なければほとんどの場合鍼の施術はお受けいただけます。お肌を擦ったりせずピンポイントで鍼を刺す鍼美容はステロイドなどを使った肌トラブルの治療と併用できる数少ない美容法です。また肌のもつ再生能力や代謝を高める作用があるため、治癒効果を高めることも期待できます。

Q ボトックスやヒアルロン酸を打っていますが、美容鍼を受けることは可能ですか?

A ボトックスやヒアルロン酸を入れられた直後は流れやすくなるので一定期間の時間をおいていただくことをお勧めいたします。2~3週間経過すると問題なく美容鍼も併せてお受けいただけます。

Q 血が出ますか?

A 施術中に出血する場合はございますが、鍼灸師が軽く抑えると止まる程度の出血ですのでご安心ください。出血されてもお客様はお気づきにならないことが多い程度ですし、その部分が傷になることも日常生活で沁みたり痛みが続いたりすることもございません。むしろ鍼を刺して出た血は不要なものとして出血する方が良いとも言われています。

Q どれくらいのペースで続けるのが理想ですか?

A lediaのお勧めする美容鍼周期は3週間に1度です。でも最初の頃は今までの生活主観や癖などで効果が持続しにくいので鍼を始められた最初の1か月だけ週に1度程度のメンテナンスをされることもお勧めしております。最初に期間を詰めていただくことで1か月後には安定した美容効果が得られ持続力もつきます。詳しくはスタッフまでご相談ください。

Q クレジットカードは使えますか?

A はい、1回払いのみですが、ほぼすべてのクレジットカード利用できます。

利用可能なクレジット会社は、VISA MASTER JCB アメックス、ダイナーズ、DISCOVERJMSなどでございます。

ledia(ルディア)堀江店のご案内

住      所:
〒550-0015
大阪市西区南堀江1丁目15-9
南堀江コレット5階
アクセス:
南堀江 
オレンジストリート(立花家具通)
 
地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅6番出口 徒歩8分
(四つ橋線・JR線・近鉄線・阪神)難波駅
26-C出口 徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
06-6536-0963
営業時間:
火曜日~日曜日
11:00~20:00

最終受付
19:00
定休日:
毎週月曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ