大阪のメディア掲載実績多数の美容鍼を扱うledia(ルディア)堀江店

ledia(ルディア)堀江店


女性ホルモンを制して、美容と健康を手に入れる

女性の美容や健康は女性ホルモンと密接に関係しています。
そこで習慣にしていただきたいのが、温灸器を使ったお腹の温活。
特にオヘソにある神闕(しんけつ)というツボは、自分でお灸をすることが出来ないので温灸器で温めることをオススメします。
温灸器は一度点火すると20分程度暖かいので、同じところをずっと温めると、少し熱すぎると感じることがありますのでその時はオヘソより5センチ下の関元というツボに移動させたりしながら、腹部を温める温活をオススメします。

温灸おへそ.jpg

まず
神闕というツボは、消化機能回復や生活習慣病に対して効果があるとされています。
また血液循環を良くしたり新陳代謝を促したりしてくれるので、生理機能が活性化します。
また胃腸が弱っていると、消化活動が上手く出来なくなるので体内に「湿」が溜まりやすくなるといわれ、肌トラブルを招くとされているのですが、ここを温め活性化させることで、そのようなトラブルを改善できます。アレルギーやアトピーなどの人にもオススメなのです。

そして関元というツボ。ココは婦人病全般、生理不順、冷えの改善をしてくれるツボです。

このお腹にある二つのツボを温めることで、女性ホルモンのバランスを整えることが期待できます。


女性は閉経するころ体質が変わったり病気になりやすかったりするように、女性ホルモンの影響をとても受けやすい生理的特長を持っています。
そんな重要な女性ホルモンは「冷える」ことでとってもバランスを崩しやすいのです。


将来妊娠望むを若い世代の女性はもちろんですが、それ以外のわたし達世代の女性にもホルモンバランスを整えるための温活を是非習慣にしていただきたいのはその為。

女性ホルモンを制して、美容と健康を手に入れましょう。

更新

<< 前の記事

ledia(ルディア)堀江店のご案内

住      所:
〒550-0015
大阪市西区南堀江1丁目15-9
南堀江コレット5階
アクセス:
南堀江 
オレンジストリート(立花家具通)
 
地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅6番出口 徒歩8分
(四つ橋線・JR線・近鉄線・阪神)難波駅
26-C出口 徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
06-6536-0963
営業時間:
火曜日~日曜日
11:00~20:00

最終受付
19:00
定休日:
毎週月曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ