大阪のメディア掲載実績多数の美容鍼を扱うledia(ルディア)堀江店

ledia(ルディア)堀江店


ledia流アンチエイジング論♡

幸せを感じて毎日を過ごすことで
女性は年を重ねるごとに美しくなれるl
- これからの時代の自分との付き合い方 -

 
 
ひと昔前とは違い最近は町行く人はモチロン、周りの女性が見た目で年齢を判断しづらくなってきました。年を重ねても若々しく活き活きと魅力的な人がたくさん溢れる一方、年齢は若くてもどこか元気がなく老けて見えちゃう人・・・・。でも圧倒的に年齢を重ねるほどに美しさや魅力に磨きをかけ続ける人が増えているというのが実情。
キラキラと年を重ねている人とそうでない人に違いは何なのでしょう?
 
 
★自分を大好きになること、ポジティブな思考は「老い」を跳ね返す力を持っています。
魅力的な女性は、毎日を活き活きと過ごしています。日常のなかでHAPPYを沢山見つけ出し毎日を楽しんでいるのです。
そんな人たちの特徴は【自分を愛し大切にしている】こと。
自分を愛せる人は、ヒトを大切にすることができ、そのHAPPYは周りに伝染します。
自分を愛するポジティブな思考は「老い」を近づけません。
反対にネガティブな思考ばかりで居ると姿勢は悪くなり、表情は暗くなる。そんなネガティブな状況は「老化」の大好物。
まず第一歩は「自分を好きになる」ことから始めてみてください。
 
★大切な「食べるもの」。髪も肌も身体も心も食べるもので作られます。
バランスの良い体のことを考えた食事は美しい髪や肌、健康な身体、健全な心を作り出します。自分を大切にする一環として食事は大切にしてください。特別高価な機能性食品をとることが大事な訳ではなく、むしろ普通の食事でバランスを考ることが大切です。基本は体を温め、薄味でやさしく調理した食事。(外食でもデリでも実現することは可能です)こういった食事をとり続けると身体と心はだんだんと今必要な栄養素を教えてくれるようになります。食べたいものが必要なものになってくるのです。自分と丁寧に付き合うことで五感が研ぎ澄まされ自然に美しさと健康を保つ生活ができるよになるのです。大切なのはバランスです。
 
★情報のあふれる時代、悩みの解決法は必ず見つかる。でも・・・ちょっと待って
年齢を重ねるとお肌や髪、身体などに「老い」が原因となる悩みが出てくることは否めません。でもこれだけ情報のあふれる時代ですからどうしても改善したい悩みの解決方法は必ず見つかるでしょう。ただしそこで大事なのは、
本当にその問題は解決しないといけない問題なのかということ
溢れる情報の中で本当に自分に合った適切な情報を選択しているかということ。
くしゃくしゃっと笑ったときにできる「シワ」若い時になかったものでも、それはあなたの優しさや楽しさを表してくれるチャームポイントになっているかもしれません。そうであればその「シワ」とは上手に楽しく付き合ってみませんか?
溢れる情報に関しては、友人などと情報交換しあい数々の情報の中から選択したり、信頼できる美容家さんを見つけるのも良いですね。
lediaには美容オタクと国家資格を有する鍼灸師がいます。是非鍼以外にも、いろんなことご相談いただきご活用くださいね。



11870924_888512174559047_7261980926660208834_n.jpg 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ledia(ルディア)堀江店のご案内

住      所:
〒550-0015
大阪市西区南堀江1丁目15-9
南堀江コレット5階
アクセス:
南堀江 
オレンジストリート(立花家具通)
 
地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅6番出口 徒歩8分
(四つ橋線・JR線・近鉄線・阪神)難波駅
26-C出口 徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
06-6536-0963
営業時間:
火曜日~日曜日
11:00~20:00

最終受付
19:00
定休日:
毎週月曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ