大阪のメディア掲載実績多数の美容鍼を扱うledia(ルディア)堀江店

ledia(ルディア)堀江店


逞しい首と年齢背中

北斗の拳のケンシロウの首のように・・・・・首が逞しくなってきたことに悩んでいる方はいらっしゃいませんか?
すっと伸びた首や背中は美しい、、、でもこの辺りが逞しく肉付き良くなると一気に中年感が醸し出される部分。
背後からの視点なので自分では気が付きにくいけれど印象には大きく影響する部分、そして気づいたときにびっくりして落ち込んでしまう、それが首や背中なのです。
この部分も体重が増えたわけではないので逞しくなる部分ですがその原因は何でしょうか。
考えられる要因としてはフェイスラインのたるみが首の境界線をぼやけさせてしまいその結果首が太く見える。
または、首肩が凝り過ぎて老廃物がたまり太くたくましく見えている、悪い姿勢により本来つくべきところでない部分に余分なお肉がついてきているなどが考えられます。
フェイスラインのたるみが首を太く見せてしまっている場合は、お顔と頭皮の美容鍼の得意とするリフトアップでたるみを撃退すること、また同時に浮腫みも解消できますので、フェイスラインがしっかりはっきりと出てきてくれます。
また首肩の凝りに関しては、お身体の鍼で凝り固まった筋肉をほぐしてあげることで老廃物が流れすっきりします。また悪い姿勢によりついたお肉は姿勢を正してあげることで正しい位置に筋肉がつき余分な脂肪は落とされていきます。
首肩の凝りを解消し、姿勢を正して背中のぜい肉を取ることで若々しい首や背中を手に入れることがででます。
しかし姿勢を正しく保ち腕や首を大きな可動域で正しく運動させるといった、一見普通に見えるこの動作・・・お身体が凝り固まっているとできない!のです。
癒着した筋肉や筋が本来動くはずの可動域への動作の邪魔をし、動けなくすることで日常での運動域がせまくなり益々その部分に中年のようなお肉を蓄積してきます。その解消のためにジムなどに通って運動しようと思っても、可動域が狭いので効率の良い運動ができません。
そんな時にもコリを撃退し、筋肉を柔らかく動くように全身の鍼で調整したうえで、正しい姿勢、大きな稼働、ジムなどでの運動に臨んでいただけるとすぐにスッキリっと若々しい首や背中が戻ってきます。
凝りがほぐれて大きな可動域を意識して日常生活を送るだけで、特に運動をしなかったとしても大きな変化が見られますよ。その時には是非深い呼吸も意識してみてくださいね。
年齢による・・・・加齢現象は長年蓄積した悪い癖や習慣の蓄積です。いくつになっても改善することはできますので、もう年だからとあきらめたりせずに、もっときれいを目指すことは何歳からでも可能なのです。

ledia(ルディア)堀江店のご案内

住      所:
〒550-0015
大阪市西区南堀江1丁目15-9
南堀江コレット5階
アクセス:
南堀江 
オレンジストリート(立花家具通)
 
地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅6番出口 徒歩8分
(四つ橋線・JR線・近鉄線・阪神)難波駅
26-C出口 徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
06-6536-0963
営業時間:
火曜日~日曜日
11:00~20:00

最終受付
19:00
定休日:
毎週月曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ