大阪のメディア掲載実績多数の美容鍼を扱うledia(ルディア)堀江店

ledia(ルディア)堀江店


左右の顔が違う・・・

ご自身のお顔を鏡で確認、またはスマートフォンで自撮りする、もっといいのはおしゃべりしながら動画など取っていただくとよく確認できるのですが、貴女のお顔は左右対称ですか?
正確に左右対称のお顔は少ないとしても、左右のバランスの整っているお顔は美しいもの。
それに対し、漫画で悪者の顔を描くとき、どちらかの口角を上げたり、どちらかの眉だけ上げたりして悪者感を演出しますね。極端な左右非対称の顔は実は悪者顔だったのです(笑)
頬骨の高さが左右違うことや、半顔だけ大きくフェイスラインがぼやけて見える、口角の高さが違う・・・などの「左右差」は普段の生活習慣、表情の癖、喰いしばりの癖、歯ぎしり、いつも同じ腕でカバンを持つ、姿勢がの歪み、筋肉の張りなどいろんな理由からすぐに起こってしまいます。
「きれい」な印象を残す人というのは左右対称なお顔に近いお顔の人ですので、悪い癖や習慣は見直し左右対称に近づけていきたいものです。
しかしできてしまった左右差は今の筋肉の位置だったりするので、一度しっかりと戻した後生活習慣を見直し左右差の起こりにくい生活を送っていただくことがおすすめです。
癖による筋肉の偏りで生じた左右差は鍼で簡単に改善することができます。lediaの美容鍼は施術中お客様お一人お一人のお顔を確認し左右差を整えていきます。定期メンテナンスで整えられることと併せて、頬杖をつく癖や片側で荷物を持つ習慣、いつも同じ方向で足を組む、など日常の習慣に少し意識を向けることで左右の差が少なくなっていきますので、そんなお悩みをお持ちの方は美容鍼でのメンテナンスと日常生活の所作や動作に少しの意識を向けることを実践してみてください。
とはいっても、やっぱり歪は生じてしまうもの。定期的なメンテナンスで左右の差を整えていただくことであなたの第一印象はきっと今より益々素敵になります
また、鍼で調整し筋肉が正常の姿勢をとり本来あるべき場所に戻ることは内蔵にも影響しお身体にも良い影響を与えます。

ledia(ルディア)堀江店のご案内

住      所:
〒550-0015
大阪市西区南堀江1丁目15-9
南堀江コレット5階
アクセス:
南堀江 
オレンジストリート(立花家具通)
 
地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅6番出口 徒歩8分
(四つ橋線・JR線・近鉄線・阪神)難波駅
26-C出口 徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
06-6536-0963
営業時間:
火曜日~日曜日
11:00~20:00

最終受付
19:00
定休日:
毎週月曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ