大阪のメディア掲載実績多数の美容鍼を扱うledia(ルディア)堀江店

ledia(ルディア)堀江店


乾燥肌が鍼で改善する?

乾燥は美容を脅かし老化につながる2大原因の一つです。(もう一つはたるみ)
人の肌が乾燥するのは老化や紫外線などの外的環境により、お肌の潤いの成分である、コラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンなどの分泌量が減ることが大きな原因になります。そんな肌のうるおい成分を産生するという根本のアプローチ方法で鍼はあなたの美肌をサポートできます。
ツボ刺激や筋肉へのアプローチによるリフトアップのイメージが強い「美容鍼」はしっとりとした美肌づくりに良いというイメージがあまりないかもしれませんが、乾燥対策、美肌作りも鍼の隠れた得意分野なのです。

鍼をお顔に直接打っていく「美容鍼」ですが私たちの身体(肌)は異物が入ってきた!と認識し、その異物から肌を守らなければ!と防御する作用や自然治癒力を発揮し肌の修復を始めようとします。その時に分泌されるのがコラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンなどのうるおい成分なのです。
またお化粧品などは肌の角質層までしか届けることができませんが、鍼は角質層の奥の真皮まで入ってきます。実は肌のうるおい成分である上述した成分は真皮の中にある繊維が最簿という細胞で作られます。
鍼はそんな真皮に届くことで肌を根底から活性化させ、つるつる艶々のうるおい肌を生み出すことができるのです。
鍼には直後効果といって鍼をした直後から感じられるリフトアップや小顔効果、血行が良くなることによるお顔色のUPなどと、事後効果と言って翌日~3日後に感じられるしっとり感や美肌効果などがあります。
これは筋肉やツボ、血行UPがすぐにお顔に表れるのに対し真皮を刺激したり、治癒力を発揮したりあなたの美肌スイッチが入り、うるおい成分が分泌され美肌を感じるまで充分な分泌量になるまでの時差があるからです。

当日に感じられる事後効果によってお顔の表情が劇的に変わる楽しさと、翌日以降メイクの時にずっと触っていたくなるモチモチの美肌効果。当日も翌日もうれしい変化を楽しんでくださいね。

またうるおい成分であるエラスチンはハリの成分でもあります。筋肉のアプローチの夜リフトアップだけでなく肌のハリもUPすることで相乗したリフトアップも実現できます。こうして多角的に私たちの身体や肌に働き替え気てくれるのが美容鍼の特徴でもあります。
そして多角的にあなたの力を引き出すからこそ、その効果は期待をはるかに超える効果を発揮してくれるのです。

ledia(ルディア)堀江店のご案内

住      所:
〒550-0015
大阪市西区南堀江1丁目15-9
南堀江コレット5階
アクセス:
南堀江 
オレンジストリート(立花家具通)
 
地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅6番出口 徒歩8分
(四つ橋線・JR線・近鉄線・阪神)難波駅
26-C出口 徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
06-6536-0963
営業時間:
火曜日~日曜日
11:00~20:00

最終受付
19:00
定休日:
毎週月曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ