大阪のメディア掲載実績多数の美容鍼を扱うledia(ルディア)堀江店

ledia(ルディア)堀江店


年齢で毛穴が目立ち始める・・・・

どうして年齢を重ねると、毛穴が目立ち始めるのでしょうか。加齢による毛穴の目立ち始めの原因これもズバリ・・・・「たるみ」です。
たるみにより目立つ以外にも気になる毛穴の目立ちには原因がありますので鍼がどのように作用するかを原因別に検証してみましょう。
その前に・・・毛穴レスな肌になりたい、毛穴なんてなくても良いわと言う声が聞こえてきそうですが毛穴にも大切な役割があります。毛穴は皮脂や老廃物の分泌をしてくれることでデトックス効果、また分泌された皮脂が肌のバリア機能も持たせてくれます。また体温の調節機能もあり人体には欠かせないパーツなのです。
しかしそんな私たちに必要な毛穴も必要以上に目立てってしまうと憎い毛穴へと変身・・・お肌は汚く見えるし清潔感も失ってしまいます。
ではまず「たるみ」により目立つ毛穴とは、通常毛穴は小さく丸い形をしています。それが肌がたるむことにより、下方向に引っ張られ小さな丸が楕円形に大きく引き伸ばされていきます。そのために毛穴が目立ち始めるのです。この原因に対しては肌のたるみを解消してあげることで解消できますので、リフトアップが得意な鍼にお任せください。
また毛穴は皮脂を分泌しますが過剰な皮脂が分泌されると酸化してたまった皮脂が「角栓」となり毛穴に詰まります。さらに酸化することで黒ずみ、黒いぷつぷつ毛穴として存在感を主張し始めます。
また毛穴の周りの角質が固くなると皮膚の柔軟性が衰え、通常排泄されていた皮脂が毛穴に詰まり成長します。
これらの老廃物は通常ターンオーバーにより自然に押し出され排泄されるのですが、代謝が正常に行われなくなると排泄ができなくなり肌に詰まってしまいます。
また毛穴の黒ずみにはメラニンも関与していますが、メラニンも通常はターンオーバーにより排泄されるものなのです。
そう、目立つ毛穴はたるみのほかにターンオーバーが正常に行われていない代謝不良が原因になるのです。
美容鍼はお肌の代謝をうながし、ターンオーバーを正常な周期にしていってくれます。
気になる毛穴の目立ちの改善、予防にも美容鍼は効果的なのはそんな理由からなのです。

ledia(ルディア)堀江店のご案内

住      所:
〒550-0015
大阪市西区南堀江1丁目15-9
南堀江コレット5階
アクセス:
南堀江 
オレンジストリート(立花家具通)
 
地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅6番出口 徒歩8分
(四つ橋線・JR線・近鉄線・阪神)難波駅
26-C出口 徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
06-6536-0963
営業時間:
火曜日~日曜日
11:00~20:00

最終受付
19:00
定休日:
毎週月曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ