大阪のメディア掲載実績多数の美容鍼を扱うledia(ルディア)堀江店

ledia(ルディア)堀江店


ニキビ・吹き出物にも鍼は効く!

お肌の代謝異常からくるものや、ホルモンバランスの崩れ、お食事によるものやストレスによるもの、またお化粧品がお肌に合わないなど、「吹き出物」の原因は色々あります。そんなニキビや吹き出物にも鍼は絶大な効果を発揮します。
ホルモンバランスの崩れは、美容鍼をやりだすと特に頭部の鍼が自律神経に働きかけ自律神経が正常に作用するようになるとホルモンバランスが整い、結果ニキビや吹き出物のできにくいお肌を作っていくことができます。

また、ホルモンバランスの乱れの原因として「冷え」が大きく影響していますので、ご自宅で温灸やお灸による温活を取り入れていただくことでより一層正常なホルモンバランスを保っていただくことが可能です。お家での温活のやり方や、温活グッズ、また温活をサポートする資料なども取り揃えていますので是非ご活用ください。またお灸を始めるのが怖い、自分で火を使うのに抵抗のある方はサロン施術のオプションメニューにもお灸がございますので一度お試しくださいね。

また、お肌の代謝異常はお顔の鍼でどんどん代謝があがり、ターンオーバーが正常に働きます。お肌の老廃物もしっかりと剥がれ落ちるようになることでニキビのできにくい肌になっていきます。

ストレスに関しても頭部への鍼でストレスが原因の神経の高ぶりを整えることができますので、この原因にも美容鍼はしっかりとアプローチしています。

また、できてしまって炎症が起きているニキビや吹き出物の周りに鍼の刺激を集中的にいれることで、自然治癒力を呼び起こし治癒を速めてくれます。予防と併せて治癒目的にも鍼は有効に作用してくれるのです。
そして意外な吹き出物やニキビの原因として「乾燥」があげられます。肌の深部が乾燥していることにより皮脂の分泌が過多になり、ニキビや吹き出物を作ってしまうのです。鍼は肌の内部に働きかけ肌のうるおい成分であるコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸を分泌することのよりインナードライを解消し皮脂の分泌量を適正にしてくれることから乾燥によるニキビにも効果を発揮します。

乾燥によるニキビにおいて注意したいのは「ニキビ用」の薬用化粧品です。その主成分に注目し、殺菌剤など肌を乾燥させる成分が含まれているお化粧品には注意が必要なことと、また丁寧すぎるスキンケアでオーバーケアになっていないかに関しても注意が必要です。

肌の内部やホルモンバランスなど根本的なニキビ・吹き出物の原因にアプローチできるのは美容鍼なのです。

ledia(ルディア)堀江店のご案内

住      所:
〒550-0015
大阪市西区南堀江1丁目15-9
南堀江コレット5階
アクセス:
南堀江 
オレンジストリート(立花家具通)
 
地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅6番出口 徒歩8分
(四つ橋線・JR線・近鉄線・阪神)難波駅
26-C出口 徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
06-6536-0963
営業時間:
火曜日~日曜日
11:00~20:00

最終受付
19:00
定休日:
毎週月曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ